華麗に 一 没 ☆
いい加減そろそろ似非パンクぐらいは追いぬいておかないと厳しい。
Modernも出ようと思って組んだけど、うっかりTop8に残ってしまったので、
デッキをからうさに投げつけるプレイング。
Next Lebel Blade
4《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic》
4《呪文づまりのスプライト/Spellstutter Sprite》
2《ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique》
3《祖先の幻視/Ancestral Vision》
2《仕組まれた爆薬/Engineered Explosives》
3《呪文嵌め/Spell Snare》
3《流刑への道/Path to Exile》
4《マナ漏出/Mana Leak》
1《饗宴と飢餓の剣/Sword of Feast and Famine》
4《謎めいた命令/Cryptic Command》
2《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor》
2《殴打頭蓋/Batterskull》
4《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
1《蒸気孔/Steam Vents》
4《金属海の沿岸/Seachrome Coast》
2《秘教の門/Mystic Gate》
2《霧深い雨林/Misty Rainforest》
1《湿地の干潟/Marsh Flats》
4《島/Island》
2《平地/Plains》
4《変わり谷/Mutavault》
2《地盤の際/Tectonic Edge》
1《神の怒り/Wrath of God》
1《審判の日/Day of Judgment》
1《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant》
1《ギデオン・ジュラ/Gideon Jura》
1《火と氷の剣/Sword of Fire and Ice》
1《流刑への道/Path to Exile》
2《呪文貫き/Spell Pierce》
1《呪文嵌め/Spell Snare》
2《台所の嫌がらせ屋/Kitchen Finks》
2《誘惑蒔き/Sower of Temptation》
2《真髄の針/Pithing Needle》
《蒸気孔/Steam Vents》は《繁殖池/Breeding Pool》だろ…って思った
持ってなかったんだ、すまない。
てゆーかマジで《クローサの掌握/Krosan Grip》入れようずw
回してみた感想:
前回の結果から《精神的つまづき/Mental Misstep》が有効なデッキがあまり無かったので抜いたらZooきつすぎワロタw
石鍛冶を除去されるだけでかなり遅くなる。
超起源は必ず居るのでメインにpieceとってもいいかも。
《祖先の幻視/Ancestral Vision》は待機開ければ強いけど、かなり悠長。
アド取れるカードがSfM Sprite Command JtMSとあるので、無くても大丈夫かな?
4マナ圏が6枚でも初手に2枚来ると重くてイライラ
Snareはまぁまぁ。
シングルエリミ後はCommander
あざみ、伍堂、テイサで。
テイサがSfMから立ち上がり早かったので潰す。
あざみでアド取りつつ、1tに置いた呪文爆弾とテゼでサーチした枷して場を牽制
BtBも張って唯一多色のテイサイジメw
割られたあとはバウンスとカウンターで守りつつコンボパーツ探し。
その間に伍堂は精神の目で爆アドw
他二人がタップアウトして、ちょうどコマ+フェッチ+るつぼエンジンでパーツ揃ったのでTyrantから無限無色マナ+パリンクロンで無限有色マナかつ無限バウンス決めて勝ち。
久々にガチ過ぎずヌル過ぎない良いEDHが出来た。
いい加減そろそろ似非パンクぐらいは追いぬいておかないと厳しい。
Modernも出ようと思って組んだけど、うっかりTop8に残ってしまったので、
デッキをからうさに投げつけるプレイング。
Next Lebel Blade
4《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic》
4《呪文づまりのスプライト/Spellstutter Sprite》
2《ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique》
3《祖先の幻視/Ancestral Vision》
2《仕組まれた爆薬/Engineered Explosives》
3《呪文嵌め/Spell Snare》
3《流刑への道/Path to Exile》
4《マナ漏出/Mana Leak》
1《饗宴と飢餓の剣/Sword of Feast and Famine》
4《謎めいた命令/Cryptic Command》
2《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor》
2《殴打頭蓋/Batterskull》
4《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
1《蒸気孔/Steam Vents》
4《金属海の沿岸/Seachrome Coast》
2《秘教の門/Mystic Gate》
2《霧深い雨林/Misty Rainforest》
1《湿地の干潟/Marsh Flats》
4《島/Island》
2《平地/Plains》
4《変わり谷/Mutavault》
2《地盤の際/Tectonic Edge》
1《神の怒り/Wrath of God》
1《審判の日/Day of Judgment》
1《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant》
1《ギデオン・ジュラ/Gideon Jura》
1《火と氷の剣/Sword of Fire and Ice》
1《流刑への道/Path to Exile》
2《呪文貫き/Spell Pierce》
1《呪文嵌め/Spell Snare》
2《台所の嫌がらせ屋/Kitchen Finks》
2《誘惑蒔き/Sower of Temptation》
2《真髄の針/Pithing Needle》
《蒸気孔/Steam Vents》は《繁殖池/Breeding Pool》だろ…って思った
持ってなかったんだ、すまない。
てゆーかマジで《クローサの掌握/Krosan Grip》入れようずw
回してみた感想:
前回の結果から《精神的つまづき/Mental Misstep》が有効なデッキがあまり無かったので抜いたらZooきつすぎワロタw
石鍛冶を除去されるだけでかなり遅くなる。
超起源は必ず居るのでメインにpieceとってもいいかも。
《祖先の幻視/Ancestral Vision》は待機開ければ強いけど、かなり悠長。
アド取れるカードがSfM Sprite Command JtMSとあるので、無くても大丈夫かな?
4マナ圏が6枚でも初手に2枚来ると重くてイライラ
Snareはまぁまぁ。
シングルエリミ後はCommander
あざみ、伍堂、テイサで。
テイサがSfMから立ち上がり早かったので潰す。
あざみでアド取りつつ、1tに置いた呪文爆弾とテゼでサーチした枷して場を牽制
BtBも張って唯一多色のテイサイジメw
割られたあとはバウンスとカウンターで守りつつコンボパーツ探し。
その間に伍堂は精神の目で爆アドw
他二人がタップアウトして、ちょうどコマ+フェッチ+るつぼエンジンでパーツ揃ったのでTyrantから無限無色マナ+パリンクロンで無限有色マナかつ無限バウンス決めて勝ち。
久々にガチ過ぎずヌル過ぎない良いEDHが出来た。
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